SSブログ

パリ同時多発テロ [国際]

my challenger's log Ⅱ 2冊目

 皆様方のいつも温かいご支援を感謝いたします。


 my challenger's log 一冊目は、

 こちら

 http://mwainfo.blog.so-net.ne.jp/ 

 より閲覧願います。


 パリ同時多発テロ

 パリで13日夜、飲食店や劇場、サッカー競技場など複数の地点で、銃撃や爆発などが発生、129人が死亡した。オランド仏大統領は「イスラム国」の犯行と発表。「イスラム国」も犯行声明を出した。世界中に動揺が広がる中、各国指導者は次々と連帯を呼びかけた。(11/15 産経新聞)


 パリ多発テロ…至る所に潜む「狂気」 11月15日
 
中には自爆した者もいた。パリでは今年1月に風刺週刊紙の本社が襲われている。当局は警戒を強め、今月末には国連気候変動枠組み条約の会議を控えていた。監視の網が一味を見過ごしていたのなら、サミットを来年に控える日本も、他山の石とせねばなるまい。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/151115/clm1511150004-n1.html


 「神は偉大なり」と叫び、狂気と理不尽の極致で実行される無差別テロは、日本及び海外の在留邦人、渡航者達にとって、対岸の火事どころではない。

 先に、イスラム国は、日本が有志連合に参加した報復として、後藤健二さん等二人を処刑した。

 海外だけでなく、いずれ日本国内でも無差別テロが実行されるかもしれない。

 「安保法制反対」などと、のんきなことを言っていては、国家の安全は守ることは出来ない。 今後、世界のサミットや五輪が格好のターゲットになると言う。日本も容赦なく狙われるかもしれない。


 沖縄の「争い」を喜ぶのは誰か 拓殖大学特任教授・森本敏
 われわれは在沖米軍と日本の防衛力を組み合わせて、対応力と抑止力を機能させ南西方面の領土保全を確保しようと努力している。国家安全保障という仕事は国の重要な任務であり、地方自治体の第一義的な任務でも義務でもない。民意は理解するが国家の安全保障政策は国に任せるべきだ。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/151021/clm1510210001-n1.html

 中国は、100年をかけて、尖閣、沖縄の奪還を目論む。北朝鮮は、米軍基地、原発の破壊を狙う。

 辺野古基地反対などと叫んでいれば、中国、北朝鮮を喜ばせるだけであろうか。


 翁長沖縄県知事は、自民党時代は、辺野古基地移設への旗振り役であった。手のひらを返すように移設反対を唱えるのは、支持者への裏切りである。

 民意を受けて反対と言うが、知事の移設反対は、大勢に迎合する方便にすぎない。

 移設への対論なき反対を攻撃するのは、政治の堕落などと、開き直る。莫大な税金を使い、県知事の権限を超えた論争をけしかけるのは、国家への義務を果たさぬ自らの堕落である。

 知事の権限を超えて反対運動を推進する知事は、何か思い違いをしていないかと、森本氏は指摘する。

 とまれ! テロ対策、戦争への抑止力と真に向き合い、平和ボケの日本人は、自らが、テロ勢力から狙われていることを心せねばならない。



 ナイス、コメント欄は閉じております。御了解下さるようお願い致します。


参考図書

イスラム国 テロリストが国家をつくる時
イスラム国 テロリストが国家をつくる時ロレッタ ナポリオーニ 池上 彰 Loretta Napoleoni

文藝春秋 2015-01-07
売り上げランキング : 460


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジハードとテロリズム 日本人が知らないイスラムの掟 (PHP新書)
ジハードとテロリズム 日本人が知らないイスラムの掟 (PHP新書)佐々木 良昭

PHP研究所 2004-11-16
売り上げランキング : 926600


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ 

Concorde
ConcordeModern Jazz Quartet

Prestige 2008-06-26
売り上げランキング : 90258


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。