SSブログ

ツキを支配する [社会]


my challenger's log Ⅱ 2冊目

 皆様方のいつも温かいご支援を感謝いたします。


 my challenger's log 一冊目は、

 こちら

 http://mwainfo.blog.so-net.ne.jp/ 

 より閲覧願います。




 「運を支配する」 桜井章一 藤田晋 共著 

 東大出身 プロ麻雀士とサイバーエージェント社長が、運とツキについての考察を闘わせる。

 勝負の99%は、自滅である。 勝負は複雑にすると負ける、シンプルが一番強い、と言う。


 今から一世紀以上前に活躍した心理学者、アルフレッド アドラーは「世界はシンプル」だ、複雑にしているのは、あなた自身だ、と言った。

 ソニー創業者、井深 大氏は、複雑な技術は、殆んど実用化にならない、と言った。開花する技術は、シンプルなものが多いという。


 世界の様相は、価値観の多様化、正義の多様化に満ち溢れているように見える。しかし、世界は、単純明快、シンプルなのだ。


 人の細胞は60兆箇であると言われる。この細胞の一つひとつに、生き残り進化する目的が組み込まれていると言います。

 吾々は、生き残り、勝つための使命を背負って生まれてきたのだ。シンプルに、勝つために戦えばいいのだ。

 60兆箇の細胞を活性化するのは、呼吸である。たかが呼吸と言うなかれ。呼吸こそ、人の身体をリフレッシュする根源なのだ。

 人は皆、生体コントロールの体内時計を持っている。 朝一番、深呼吸と太陽の光を浴びれば、この体内時計がリセット、気力が充実してくると言われる。

 ツキや運をコントロールするのが、この気力であろうか。この気力を高めるのが、言葉、口癖である。


 「よし今日もやるぞ」と繰り返せば、この良い口癖に、いち早く脳が反応します。この思ったことは必ず実現します。

 良い身体ぐせには、スクワット、四股踏みがあります。良い口ぐせと身体ぐせが、ツキと運を支配し、勝ち運遺伝子が活性化すると言われます。

 「ツキを呼び込む成功法則」を書いた、 医学博士 佐藤富雄氏は、「ツイてる人生は、よい気分、よい口ぐせ、よい身体ぐせ」だと言う。


 ナイス、コメント欄は閉じております。御了解下さるようお願い致します。



参考図書


西野流呼吸法 生命エネルギー「気」の真髄 (講談社+α文庫)
西野流呼吸法 生命エネルギー「気」の真髄 (講談社+α文庫)西野 皓三

講談社 2010-04-20
売り上げランキング : 100125


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




運を支配する (幻冬舎新書)
運を支配する (幻冬舎新書)桜井 章一 藤田 晋

幻冬舎 2015-03-20
売り上げランキング : 3046


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ
ツキを呼び込む成功法則―ツイてる人生=よい気分+よい口ぐせ+よい体ぐせ佐藤 富雄

オーエス出版 2002-10
売り上げランキング : 275717


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



体内時計のふしぎ (光文社新書)
体内時計のふしぎ (光文社新書)明石 真

光文社 2013-12-13
売り上げランキング : 385516


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ 

クリエイション
クリエイションキース・ジャレット

ユニバーサル ミュージック 2015-05-05
売り上げランキング : 34715


Amazonで詳しく見る
by G-Tools







 
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。