SSブログ

韓国、不毛の反日再び! [国際]

my challenger's log Ⅱ 2冊目


 皆様方のいつも温かいご支援を感謝いたします。


 my challenger's log 一冊目は、

 こちら

 http://mwainfo.blog.so-net.ne.jp/ 

 より閲覧願います。


 朴大統領、公然と“国際公約”違反か 慰安婦像撤去「全く言及されていない」
 
慰安婦問題に精通する拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「結局、韓国相手に、まともな外交交渉はできないということだ」といい、続けた。  「私は、当初から日韓合意に反対の立場で、『韓国はいずれ今回の約束を破る』と主張してきた。残念ながら、その通りになった。もはや、あきれて言葉も出ない。日本も、そろそろ韓国に見切りをつけた方がいいのではないか」

 引用記事全文
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000007-ykf-int


 慰安婦像撤去「合意で言及されていない」 朴大統領がメディアに強調、「扇動してはならない
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/politics/news/160426/plt1604260054-n1.html


 youtube 青山繁晴 慰安婦日韓合意は大間違い
 


 かって、青山繁晴氏が、韓国人とフランス人は平然と嘘をつく、と言っていたことを思い出す。

 南北朝鮮は、建国の歴史ですらねつ造する。正義より方便である。中国の、一国二制度と同じである。

 今回の、朴大統領と安倍総理が結んだ慰安婦合意も同様の方便でしかない。


 韓国も北朝鮮も、悲しい国である。国家運営のために、国民は、反日という、虚妄の方便で去勢されている。

 国家の明日に見えるものは、不毛の砂漠と劣等意識の増大でしかない。

 韓国企業の躍進を見よ、というが、サムスンも、ヒュンダイ も韓国企業ではなく、外国企業である。株式の50%以上を外国人投資家が所有しているという現実である。


 私は、台湾、韓国で、電子工業関係のプラント設置の仕事をしたが、親日の体温は、台湾は熱く、韓国は冷たく、猜疑に満ちている。

 台湾のインフラは、戦前の日本が整備したものという認識が高い。東洋一のダムを建設した八田與一、水力発電事業、教育改革を成し遂げた明石元二郎等の功績は大きい。

 韓国に対しても、日本は同様の政策を行ったが、何故か、韓国は日帝36年という侵略の怨念を持つ。日本への劣等意識が強い。

 この怨念は容易に消えることはない。しかし、日韓双方が、日韓友好時代を実現させるための努力と勇気が報われるよう願う。


 以下、前記事があります。よろしければどうぞ。

 日韓併合は日本の侵略、収奪ではない


  ナイス、コメント欄は閉じております。ご了解下さるようお願いいたします。



参考図書

韓国は裏切る (新潮新書)
韓国は裏切る (新潮新書)室谷 克実

新潮社 2016-04-15
売り上げランキング : 750


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「反日韓国」の苦悩
「反日韓国」の苦悩呉 善花

PHP研究所 2016-02-18
売り上げランキング : 9305


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



悪韓論(新潮新書)
悪韓論(新潮新書)室谷 克実

新潮社 2013-04-17
売り上げランキング : 38266


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




呆韓論 (産経セレクト)
呆韓論 (産経セレクト)室谷克実

産経新聞出版 2013-12-05
売り上げランキング : 89577


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



韓獄論
韓獄論室谷 克実 諸星 惣一郎

PHP研究所 2016-04-23
売り上げランキング : 6110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools








トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。