SSブログ

新年のご挨拶 信と真のハーモニー [社会]

my challenger's log Ⅱ 2冊目


 皆様方のいつも温かいご支援を感謝いたします。


 my challenger's log 一冊目は、

 こちら

 http://mwainfo.blog.so-net.ne.jp/ 

  より閲覧願います。


  明けましておめでとうございます。

 稔り多き新しき年を迎え、皆々様のご健康とご健勝をお祈りいたします。

 本年もよろしくお願いいたします。


 「信」の一字に貫かれた日本であってほしい 1月1日
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/170101/clm1701010002-n1.html


 蓮舫代表よ、批判のための批判に説得力はないゾ! 真珠湾慰霊で内閣支持率は上昇しているではないか?
 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/161231/clm1612310002-n1.html


 今年は、世界が、深い見識による和解と希望の年になる様願います。


 テロや民族紛争が解決の兆しを見せる年であるよう願います。日本が一国平和主義より脱却し、
一人一人が、積極的平和主義にささやかに参加できるよう心掛けたいと願う。

 政府与党は、米国との深い同盟の絆と安全保障が、決して「戦争法案」ではないことを十二分に説明せねばならない。

 世界の友と連携し、世界が稔り多き年になる様、我々に何がができるかを考えて行きたい。


 我が家の近くに都立小金井公園に隣接した「真蔵院」という真言宗のお寺があります。我が家は、禅宗ですが、公園の散歩の折、よく参拝に訪れます。初夏には、古代蓮が見事に咲きます。

 今年初めの標語は、

 「真心は、人の心の奥に届く」

 「真心は、見えない宇宙に届くエネルギー」

 とあります。


 仏教では、「人間は無に生まれ、やがて無に帰るもの」と教えます。新しき創造は無から生まれます。

 世界や他者のために、自らが何かを成し遂げたい、という連帯と奉仕を達成できる年にしたい。

 新しき年の初めこそ、無心に帰り、真心をもって世界の平和と安定を願い、感謝と共に敬虔な祈りを捧げたいと念じます。



 ナイス、コメント欄は閉じております。ご了解下さるようお願いいたします.。



参考図書

ぼくらの哲学
ぼくらの哲学青山繁晴

飛鳥新社 2016-12-21
売り上げランキング : 106


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




蓮舫「二重国籍」のデタラメ
蓮舫「二重国籍」のデタラメ八幡和郎

飛鳥新社 2016-12-21
売り上げランキング : 1000


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ 

ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング
ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリングビル・エヴァンス(p)

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-06-25
売り上げランキング : 1582


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。