SSブログ

憲法学者と教科書への疑問 [社会]

 my challenger's log Ⅱ 2冊目


 皆様方のいつも温かいご支援を感謝いたします。


 my challenger's log 一冊目は、

 こちら

 http://mwainfo.blog.so-net.ne.jp/ 

 より閲覧願います。


 憲法学者と教科書-共産党の長期戦略は背筋が凍るほど怖ろしい… 八木秀次(麗澤大教授)

 
早稲田の法学部には学生自治会があり、その執行部は日本共産党の青年組織、日本民主青年同盟(民青)が支配していた。授業の合間の休憩時間には自治会の幹部、すなわち民青の活動家たちがアジ演説をしているのが日常の光景だった。大学院に入って驚いたというのは、教室に入ってみると、つい最近までアジ演説をしていたか、数年前まで自治会の幹部だった連中がずらりとそこに座っていたことだった。彼らは大学院生になっていたのだ。



 
今回の採択結果で憂慮すべきことがある。今回、歴史教科書では新規参入があった。学び舎の教科書だ。この教科書は日本共産党の関係団体、歴史教育者協議会のメンバーである現役やOBの教員が執筆している。唯一、慰安婦の記述をしたことでも知られる。



 
その学び舎の歴史教科書がなんと、筑波大付属駒場中、東京学芸大付属世田谷中、東大付属中等教育学校、東京学芸大付属国際中等教育学校、奈良教育大付属中という国立の中学5校で、私立も麻布中、慶應義塾普通部、灘中など30以上の中学で採択されている。問題はここに名前を挙げた学校がエリート養成校であることだ。他にも進学校が多い。この教科書で学んだ生徒がやがて官僚や政治家、学者、法曹などになっていく。それを思うと背筋が寒くなる。


 引用記事全文
 http://www.sankei.com/politics/news/151016/plt1510160046-n4.html



 日本共産党は、世界の安全保障環境が激変する中でも、日本共産党の党名を未だ変えることは無い。

 日本共産党は、現在、野党再編を視野に、表向きの受けを狙い、民主連合政府樹立を標榜するが、党が隠し持つ闇の裏テーゼ、革命思想は、日本の裏舞台で、深く静かに、巧妙に浸透して行く。


 学び舎の歴史教科書が、日本のエリート養成校に採択されていること。八木秀次教授は、共産党の長期戦略とともに、「それを思うと背筋が寒くなる」と言う。


 「共産党の長期戦略」は、民主党などのやわな売国政策とは違い、戦前の党結成以来の筋金入りなのであろう。


 先の安保法案反対闘争は、戦争法案と決めつけた日本共産党が水面下で野党を主導したと言われる。

 「共産党の長期戦略は背筋が凍るほど怖ろしい」、八木秀次教授の指摘は、殆んどのマスコミが取り上げない。

 かって、毛沢東は、「少数意見の中にも真理がある」と言った。真理を見極めるためには、対極意見をも論破する偏向なき眼力と見識を磨かねばならない。



 ナイス、コメント欄は閉じております。御了解下さるようお願い致します。




参考図書

日本を嵌める人々 わが国の再生を阻む虚偽の言説を撃つ
日本を嵌める人々 わが国の再生を阻む虚偽の言説を撃つ渡部 昇一 潮 匡人 八木 秀次

PHP研究所 2013-09-12
売り上げランキング : 358639


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




倉山満の憲法九条 ― 政府も学者もぶった斬り!
倉山満の憲法九条 ― 政府も学者もぶった斬り!倉山 満

ハート出版 2015-09-17
売り上げランキング : 495


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



帝国憲法物語
帝国憲法物語倉山 満

PHP研究所 2015-05-02
売り上げランキング : 52434


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



何故かジャズ されどジャズ 

シェリフ
シェリフザ・モダン・ジャズ・カルテット

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-05-22
売り上げランキング : 34080


Amazonで詳しく見る
by G-Tools











トラックバック(0) 

トラックバック 0

平常心空、縁起、無常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。