SSブログ

君が代を歌わない男 [政治 経済 ]

 軽率なのに自信タップリ 菅直人・元首相タイプが国を滅ぼす
 
「君主が、諫言(かんげん)に逆らって人に勝つことを好み、国家のことを考えないで、軽率な行動で自信たっぷりという場合は、その国は滅びるであろう」。つい数年前の危機を忘れぬために、韓非子のこの言葉をかみしめる。

 引用記事全文
 http://www.sankei.com/column/news/151205/clm1512050005-n1.html


 かって、日本には、君が代を歌わない総理大臣がいた。 朝鮮をルーツとする菅直人である。2010年横浜Apecでの中国、胡錦濤前国家主席との首脳会談では、蛇に見こまれた蛙のように、うつむいて、用意した原稿を読み上げるばかりで、一度も顔を上げなかった。
 
 この卑屈、屈辱的な姿に日本中が落胆した。総理として国を背負った公の姿はなく、日本から軸足を外した一介の貧相な私人の様相でしかなかった。

 菅直人の「国のかたち研究会」は、水面下で巧妙に日本国家解体を画策する。民主党が水面下で画策する政策は、外国人参政権、夫婦別姓など国家主権や、家族制度解体を進め、日本国家の弱体化を狙うものだ。


 民主党、菅直人の国の外に軸足を置き、30年にわたり、北朝鮮シンパ「市民の党」などと連携する売国的国家観が天下にさらされたのだ。

 「立ち居振る舞い」、とはよく言ったものだ。菅直人の政権担当時代の責任転嫁と言い訳を市民は見抜いたのだ。

 曹洞宗徳雄山建功寺住職、枡野俊明氏は「正しい所作は、人生の真理を知るための小さな一歩」 「所作を重ねることでしか”知恵”は身につかない」という。

 自らがここに存在する、ということは、「お陰様」なのだ。「影はもともと神仏など大いなる存在、偉大な存在の陰ということは、そのままご先祖様への感謝を伝えていることになるわけです」という。

 「所作とは、感謝を知り、伝えるものである」、ともいう。先人たちの流した血と汗の苦闘に感謝せねばならない。

 30年余の市民運動家の陰に隠れて、国旗国歌を否定し、君が代を歌わぬ菅直人にはこの精神が全く欠落している。

 
 菅直人は、福島第1原発:吉田元所長を、親友などと言うが、所長は、あのおっさん、何を言っているのかと無視する。

 先の選挙で、街頭演説のビラ配りでも、もはやビラを受け取ろうとする人はいない。

 表向き立派そうなことを言っても、白々しい絵空事ばかり、菅直人が所属する、水面下の民主党の底辺に流れるのは、国に弓を弾く売国的思想ではなかろうか。


参考図書

不快韓_知れば日本人なら許せない民主党の正体と売国の実体
不快韓_知れば日本人なら許せない民主党の正体と売国の実体橘 結城

上智科学出版 2015-09-19
売り上げランキング : 9830


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日
死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日門田 隆将

PHP研究所 2012-11-24
売り上げランキング : 6729


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「吉田調書」を読み解く 朝日誤報事件と現場の真実
「吉田調書」を読み解く 朝日誤報事件と現場の真実門田 隆将

PHP研究所 2014-11-13
売り上げランキング : 150068


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本
禅が教えてくれる 美しい人をつくる「所作」の基本枡野 俊明

幻冬舎 2012-06-08
売り上げランキング : 15554


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何故かジャズ されどジャズ 

アイ・ビリーヴ・トゥ・マイ・ソウル
アイ・ビリーヴ・トゥ・マイ・ソウルジュニア・マンス(p)

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-01-22
売り上げランキング : 254345


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


    




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。